ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

職場の異様な風潮「22時退勤なのに”早退”呼ばわり」「バレンタインに独身女性は男性従業員に手紙を書く」

起業ニュース総合
職場の異様な風潮
筆者(編集部S)が以前働いていた会社では、男性社員は電話を取らなくてよい、という暗黙のルールがあった。どの職場にも独特の決まりがあるものだが、中には目的がよくわからないまま働く人を縛りつけてしまうケースがある。
ガールズちゃんねるには1月下旬、「今思えばおかしかったと思う職場の風潮」というスレッドが立った。スレ主は新卒で医療事務として働いていたが、時給の説明も雇用を証明する書類の発行もなかった。
さらに、仕事に厳しい先輩から注意を受けることが多かったというが、「キツい言い方をされるのは当たり前で慣れるまでは我慢しなければならない」と思っていた。しかし転職をして、やっと過去の職場が変だったことに気づき、
「仕事を辞めてから『今思えばおかしかった』と思う職場の風潮ってありますか?」
と質問した。
「土日に普通に休むと『あいつ逃げたな』。ブラックすぎて3年で辞めました」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました