ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

有吉、謙遜しすぎの風潮に苦言「謙遜が強すぎてムカつく奴いる」「私なんかが…って話し始め方は邪魔」

起業ニュース総合
画像は番組公式サイトのキャプチャ
2月6日の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、「謙遜」にまつわる悩みが紹介された。ある30代の会社員は、会社の先輩に「自信ありすぎな態度は敵を作る』と叱責されて以来、謙遜を心がけるようにしていたというが、別の上司から「自信のないやつは出世しない』と言われ、困惑してしまったという。
悩みを聞いたマツコ・デラックスさんは「自信満々で来られても、謙遜すぎてもどっちも信用できない。ようはバランスじゃない?」ともっともなコメントをしていたが、有吉弘行さんは「謙遜が強い人がイマドキは多い」と指摘。ネット上で叩かれるリスクを考慮してか、自信過剰な人は少なくなったと分析していた。(文:石川祐介)
マツコ「応援してる98人はわざわざネットに『頑張れ』と書き込まない」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました