ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

21歳女性、育児しながら年収300万円でも「給料低すぎ」と30歳夫が文句 「同じだけ稼げるわけないじゃないですか」

起業ニュース総合
シャドウ・ワークって言葉知ってます?
先の見えない不景気である。いずれ消費税は10%となり、ますます庶民は大きな買い物がしにくくなる。世間でもすっかり、金持ちより貧乏人のほうが目立つ時代となった。
今の日本では共働きで、何とか毎月をやりくりできている世帯も多いことだろう。しかし共働きと言ったって、日本では男女の賃金格差が大きい、女性のほうが賃金が少ないのが一般的なのに、実態を知らんのか「もっとお前も稼げよ」なんて発言しちゃう夫もいるようだ。(文:松本ミゾレ)
「この家事バランスなら給料低いのは夫のほう」「夫は随分と楽してるんだな」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました