ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

矢沢永吉「私設応援団」禁止を改めて宣言 NGTも永ちゃんから学べ

経済ニュース
矢沢永吉のファンである。ライブに通うようになってから、今年で20年だ。日常的にライダースジャケットを着ているのも、キャロル時代の矢沢永吉を意識しているからである。先日、娘とスカイツリーに行った。オープンしたての時期に、矢沢永吉が歌った聖地である。ソラマチのDIESELで買ったライダースジャケットで参戦した。キャロル時代の永ちゃんを意識している。遠く及ばないが、矢沢に少しだけ近づけたような気がする。
矢沢永吉公式インスタグラムより:編集部
それはそうと、矢沢永吉が「私設応援団」禁止を改めて宣言した。ある雑誌に、A氏(仮称)が結成し総会長を務める団体に関する記事の掲載があったそうで、問い合わせが多数きたため、宣言したそうだ。公式サイトのこのエントリーを読んでほしい。
私設応援団お断りについて
この手の話については、「ファンの勝手では?」「楽しみ方は自由では?」という意見もあることだろう。ただ、私はファンを悪徳商法リスクから守るためという点と、アーチストの権利の保護という観点からこの動きを支持する。
これだけではなく、矢沢永吉はライブなどに関するルールを決め、ファンに協力を求めてきた。2000年代に入り、飲酒入場が禁止となった。特攻服での入場禁止、バラードでの永ちゃんコールの禁止、ネットオークションでの転売禁止など、ライブ鑑賞のルールを明確化してきた。「矢沢永吉のライブは怖い」「永ちゃん

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました