ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

スマホの充電は「半分減ったらフルに近いくらいするのが良い」 節約アドバイザー「継ぎ足し充電で劣化することあまりない」

起業ニュース総合
長持ちさせたいですね
1月16日の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)では、節約アドバイザーの和田由貴さんがスマホの充電方法について語った。番組では出演者らが、スマホの充電は「無くなったらする派」か「こまめにする派」かで分かれた。出演者のひとりである木村拓哉さんは「90%台が気持ちいい」と感じるため、90%を下回ったらすぐ充電するという。
「無くなったらする派」のマツコ・デラックスさんは「できるだけ使い切ってから充電したほうが長持ちすると聞いた」と反論。一方ブラックマヨネーズの小杉竜一さんは、「100%にするのはバッテリーに良くない。使い切るのも良くない」と聞いたことがあるため、常時50%~90%くらいになるようこまめに充電していると明かしていた。(文:石川祐介)
「すごく使い切ってからまた充電するほうが劣化につながる」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました