ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

美術館は私語厳禁?「小声で喋ってたら注意された」で賛否 「有名なうんちくを間違い混じりで説明するのは気になる」

起業ニュース総合
配慮しながら会話したほうが良さそうです
図書館や映画館で会話することはマナー違反とされているが、美術館や博物館ではどうなのだろうか。
はてな匿名ダイアリーに1月10日、「美術館でしゃべっちゃいけません」というエントリが寄せられた。投稿者は友達と美術館の中で、絵を鑑賞しながら「この絵のここの質感の描き方がいいね」「構図がいいね」と話し合っていた。すると、近くにいたおばさんから「美術館でしゃべっちゃいけません!!」と注意されたという。(文:石川祐介)
「世間話を延々してる人がいると『それ、今、話さなあかんか?』とは思う」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました