ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

聖書に書いてあることって物語?それとも史実?

経済ニュース
弟夫婦が昨年から仕事の関係でイスラエルに赴任しています。折角の機会なので、今年の春に母を連れて、現地を訪れてみようと計画しています。
私の周りには、母を含めクリスチャンが沢山います。通ってはいませんが、教会に流れる空気が好きですし、キリスト教的な考え方には共鳴しています。実は、SHINOBY’S BAR 銀座のロゴには、密かに十字架が隠されていたりします。
でも、私は自分はクリスチャンではないと思っています。
神さまは存在すると日々感じながら生活していますが、聖書に書いてある「神様がアダムとイブから最初の人間を造られた」とか「モーセが杖で海を2つに割った」とか「イエス様が復活した」といった話は、正直本当かなと思ってしまうからです。
聖書を史実として受け入れられない人は、クリスチャンではないらしいです。そもそも、旧約聖書と新約聖書の違いさえ、よくわかっていないのです。
そんな、私のようなキリスト教に対してモヤモヤした気持ちを持った不勉強な人に、おススメなのが「上馬キリスト教会の世界一ゆるい聖書入門」です。
世田谷にある教会の信者が、ツイッターで配信して、話題になった内容をまとめたキリスト教超入門とも言える内容です。
イスラエルは宗教に関して、日本人には理解しにくいことが起こっている国です。イスラエルに行くのであれば、キリスト教だけではなく、様々な宗教について事前に勉強しておこうと計

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました