ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

稼ぐことが目的じゃない。親の離婚後のこどもの笑顔を守る、面会交流支援の在り方

起業ウェブメディア
独立・起業を考える際に切っても切れないのは「この仕事で継続的に稼いでいけるか?」という視点ではないでしょうか。
仕事と生活は密接に結びついており、生活をする以上、仕事できちんとお金を稼いでいかなければなりません。
今回お話を伺ったのは、面会交流代理人で「面会交流支援 OMI VISITS」(以下、OMI VISITS)の理事を務める、山川直明さん。
山川さんは20年勤めた会社を退職した後「OMI VISITS」を立ち上げました。しかしそれはお金を稼ぐために立ち上げたわけではないと語ります。
なぜ山川さんは「OMI VISITS」を立ち上げようと思ったのでしょうか?
<プロフィール>
山川直明さん
面会交流代理人/面会交流支援OMIVISITS 理事
京都市内のタクシー会社で20年ドライバーを務めた後、「面会交流支援OMI VISITS」を立ち上げる。
滋賀県長浜市を拠点に、離婚した家庭のこどもと非親権者の面会の支援を積極的に行う。
面会交流とは:離婚後又は別居中にこどもを養育・監護していない方の親がこどもと面会等を行うこと
出典:裁判所より
3組に1組が離婚する時代の需要。タクシードライバーから面会交流代理人へ転身した理由
―山川さんが「面会交流支援OMI VISITS」を立ち上げられるまでの経緯を教えてください。

山川さん
大学を卒業していくつかの職を転々とした後、京都市内

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました