ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

承認欲求はどうすれば満たされるのか 「ラジオにメッセージ送る」「顔がいいから鏡見る」等々

起業ニュース総合
ユニークな回答が集まりました
大抵の人は承認欲求というものを持っているものである。やっぱりみんな、何かしらの手段で自分のことを周囲にアピールしたがるし、特にSNSが流行して以降はそれが顕著だ。
たとえばインスタグラム。トレンドを目ざとくサーチし、同じメイク、同じ場所、同じ食事をスマホで撮影して「いいね」稼ぎをする。これもまた確実に、承認欲求の充実のための行為である。
しかし、せっかくの承認欲求の手段が、金太郎飴のように「トレンド」というマジックワードのおかげで均一化してしまうのは、やや滑稽ではある。しかし、世間には「これぞ俺の承認欲求じゃい」ばりの個性的な手段に頼る面々も大勢いるようだ。(文:松本ミゾレ)
「バカ高い家を買った。屋上から周りを見下ろしてる」という人も

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました