ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

選挙あるある①元旦に神社前に立ちふさがる政治家にご用心

経済ニュース
こんにちは、東京都議会議員(町田市選出) おくざわ高広です。
私のブログ、けっこう重めの内容が多いとご指摘いただいておりまして、もう少しライトな感じのも書いてみようかということで、選挙あるある書いてみます。何を隠そう、三度の飯より選挙好き(自分の選挙は好きではない)の私、都議会との往復の電車でyoutubeで街頭演説を見て暇つぶししたりしています。
最初から好きだったわけではないのですが、元ボスの指令で全国各地の選挙に飛び回っていた結果、選挙の高揚感といいますか、勝負のドキドキハラハラ感、随所で垣間見える人間模様にはまってしまったんですね。
政治っていうと、なんだかとっつきにくいイメージが強いと思いますが、某アイドルグループにしろにしろ、甲子園にしろ、自分にとって何の得にならなくても、推しメンが活躍するととっても嬉しいですよね。それに、自分が少しでも役に立てたら更にHAPPY。
たぶん、選挙も最初はそんな感じでいいんだと思います。今年は統一地方選や参議院選挙、衆議院選挙まで噂される選挙イヤーです。今まで政治に興味の無かった方も、おもしろおかしく政治を見る、☆推しメン議員☆を見つけるきっかけにしてほしいと思います。
というわけで、今回の目の付け所は、政治家の正月の過ごし方!
元旦と言えば、お仕事もお休みでのんびり過ごしながら、お昼くらいに初詣(夜中に初詣パターンも)でもいこうかな、ち

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました