ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

文在寅韓国大統領の「初夢」

経済ニュース
※今回はフィクションになります(編集部)
「大統領! 欧州のA国に駐在していた北朝鮮外交官がわが国に亡命を申請してきました」
硬いベットで眠れない夜を過ごした文在寅大統領は目の前に立っている側近の顔を見ながら、「今度は大使か、それとも公使か」と直ぐに聞いた。側近は、「大統領、大使です」と答えると、文大統領は深いため息をつきながら、「ああ~、これでは俺が進めてきた南北融和路線はおじゃんだ。何か対応はないか」と聞いた。
▲新年の演説をする文在寅大統領(2019年1月2日、韓国大統領府公式サイトから)
側近は少し驚いた様子を見せながら、「大統領、対応といいますと、亡命申請を却下することですか」と尋ねた。弁護士出身の文大統領は気が利かない側近に日ごろから不満があった。
文大統領はイライラしながら、「分かっているだろう、君。メディアには絶対に北大使の亡命申請の件が流れないように関係者に釘を刺しておいてくれ」といった後、「君、平壌に直ぐにホットラインを繋いでくれたまえ」というと、ベットから跳ね起きて着替え始めた。
文大統領は金正恩朝鮮労働党委員長との電話会話に備えて、どのように報告すべきかを考えた。
「金正恩氏は激怒するだろうな」という思いがまず浮かんできた。ここ1週間で3人の北外交官が既に韓国へ政治亡命を申請してきた。外交官の亡命といえば、数年前までは考えられなかったが、文大統領が南北融和路

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました