ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「公務員やめたい」と悩む人々 「古い体質で息がつまる」「民間以上にブラック」「新卒なのに引継ぎなく業務丸投げ」

起業ニュース総合
公務員は安定しているけれど
「安定」のイメージが強い公務員は、就活生の「就職したい企業・業種ランキング」でも必ず上位に入る。ところが、そんな憧れの公務員に、”なったはいいけど辞めたい”人は多数存在するようだ。先日のガールズちゃんねるに「公務員を辞めたいと思ってる人」とのトピックが立った。民間から公務員に転職したというトピ主は、
「想像以上に古い体質と仕事の単純さに辞めたくなってます」
と悩みを訴えている。同じような方いますか?と呼び掛けると、大勢の「辞めたい」人が続々と現状を訴えていた。(文:okei)
「公務員安泰だね、とか言われるけどそんなイイモノじゃない」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました