ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

2018年記事ランキング・トップ10

経済ニュース
毎年年末恒例。「アゴラ」の記事で、今年1年間のアクセス数が多かった順に上位10傑をご紹介します。
(PV数は1月1日〜12月29日。グーグルアナリティクスでアゴラ本体、スマートニュース、グノシー版の専用ページを計測)
10位:池田 信夫『NHK「あさイチ」は不公平で無責任だ』(3月5日、183,303 PV)
原発再稼動を取り上げた「あさイチ」に竹内純子さんが出演。当時の出演者だったV6の井ノ原快彦さんが「怖い思い」や「金より命」の感情論を振りかざし、番組全体が竹内さんの“袋だたき”に様相になるなど客観性を欠いた構成に、NHK-OBでもある池田が苦言を呈しました。
9位:上田 令子『目黒虐待死さらに残酷な事実…警察との全件共有なくして根絶なし』(6月12日、194,483 PV)
東京・目黒で5歳の女児が両親からの虐待の受けて死亡した事件は社会的な反響を呼びました。この問題は、複数との行政機関、警察との間で虐待情報の共有が十分でなかったことも事件を防げなかった要因との指摘があり、上田令子都議は警察との「全件共有」を提唱しました。
亡くなった船戸結愛ちゃん:Facebookより
8位:池田 信夫『韓国人はなぜ90年代から日本を憎むようになったのか』(1月15日、203,933 PV)
韓国の前政権と結んだ合意が反故にされ、なんども蒸し返される慰安婦問題。韓国の粘着質な反日感情の歴史

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました