ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

2018年は比較的(比較的だけど)「穏やかな」1年だった気がする

こんばんは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。
いよいよ大晦日となりまして、年内最後の更新であります。これから「狐の行列」に行ったりお雑煮を作ったりしなければならないので、まずはざっと今年1年間で印象的な出来事を月毎にあげていきます。
1月:
有料noteで問題を起こして閉鎖、応援した宮崎市長選挙で惜敗
2月:
平昌五輪へ自腹視察、町田市議選で応援候補が辛勝
3月:
予算特別委員会で小池知事とガチンコ勝負&一般会計予算に初めて反対、自前の政治塾がスタート
4月:
三冊目の著作「贖罪」発売
5月:
麻原アーチャリーこと松本麗華さんと会ってプチ炎上、豊洲の「千客万来施設」問題が決着する
6月:
手話による質問を刊行、受動喫煙防止条例が可決。「おねがいゆるして」の結愛ちゃん事件が大々的に報じられる
7月:
ドワンゴ川上さんとネット上で一悶着する、小池知事生誕2周年
8月:
サマータイム論争に参戦、東京五輪音頭が難しい
9月:
おときた新党のクラウドファンディングスタート、初日で目標200%達成
10月:
新党「あたらしい党」発足、1年ぶり5度目の文春砲を喰らう
11月:
維新・柳ケ瀬都議と新会派結成
12月:
あたらしい党 結党大会

とまあこんな感じで、クラウドファンディングに挑戦したり、ついに自ら新党を作ったりと、もちろんそれなりにチャレンジングな1年ではあったのです

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました