ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

大転換の予兆をズバリ:2018年最後の「言っちゃいます」‼︎

経済ニュース
私が、テレビ西日本で出演している『ももち浜S特報ライブ』で「あなたが選ぶ今年の漢字は?」と聞かれたので私はこう書きました。
『予』という文字なんですけれども、「あらかじめ」という意味がありますし、「予兆」そんな意味を込めて、私は選びました。
何の予兆かということなんですけど、私、昨年の元旦のブログで「時代が大転換期に入っている」と言うふうに書きました。こういう言い方もなんですが、「誰よりも先に言った」とは書きませんけど、しかし相当早くから私は書いていると思いますよ。
いやぁ、中田宏のブログはやっぱり見ておくべきものですよ。
今年1年は大転換の予兆が数多くあったと思います。ですから皆さん年末年始の休暇中にぜひご覧いただきたいと思います。
さて大転換期、その象徴が米中貿易戦争です。今年最後には日経平均が2万円を割る自体にもなりました。
来年、世界や日本の経済がどうなるのか。
年末年始の休暇を終えた、年明けのマーケットが注目をされます。
この『予』という字には、『予防』や『予備』、こんな意味も当然ありますよね。
そういう意味では、「あらかじめ備えておく」ということも必要です。周りに振り回されないようにしていく『予』という意味も込めました。
さて、もう1回言っておきます。
中田宏のブログは呼んておいた方が良いよ。
さて、『予』と言えば来年度の日本の政府予算が先週21日に閣議決定されました

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました