ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

国際会議2日目:バチカンが依存症者のために祈ってくれた!

経済ニュース
バチカン会議も二日目になり、ようやくこの会議のことが色々わかってきました。
まず初日の前半は、薬物合法化をめぐる法的な議論だったんですね。
ここにはUNODCという、国連が作っている薬物の機関の方や、ヨーロッパの薬物政策の、取りまとめを行っている機関の方などがお越しになっていました。
そして午後が、ネットやSEXそしてギャンブルといった、その他さまざまな依存症について。
そこに私が登壇したわけですね。
で、二日目は何かといえば、回復についての各国の取り組みだったんですね。
だからこれが面白いわけじゃないですか~。
ところが!またしてもアクシデントで、通訳が昨日の疲れからか?ダウンしてしまい、まったく内容がわからん?ってな感じだったんですね。
なので仕方ないから、スライドは大体写真をとり、あと、音声は録音し、そしてうけてる発表者のところには、走って行って、「グレイト!」とか「コングラッチュレーション」とか、とにかく身振り手振りで「とってもよかったです~!」とアピールし、「ネームカード頂戴!」と言って、連絡先をゲットし、さらに「ところでさっきのビデオこのHPで見られる?」ってなことを聞き出す、とまぁ、私にできる限りのベストを尽くしました。
すんごく驚いたのは、インドの方の発表ですね。
この方たちの予防教育が超面白そうだったんですね。
会場も爆笑だったんです。
前日まだ友人が元気だった時

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました