ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

先延ばし癖が治らない人 「スマホやってると時間が飛ぶ」「ギリギリまでレポート終わらん」

「今日こそ試験勉強を頑張ろう!」と意気込んでも、気づいたらダラダラ過ごして後悔した経験はないだろうか。やらなきゃいけないとわかっているのに、なぜかできない。いつしか物事の先送りが普通になってしまい、そんな自分に嫌気がさす。
5ちゃんねるには11月22日、「先延ばし癖ってどうやったら直せるの?」というスレッドが立った。スレ主は行動できない自分に後ろめたさを感じており、
「スマホやってると時間が飛ぶわ」
「光陰矢の如しとはよう言うたもんやな」
「直したいんだけど行動に移せないなんでだ」
などと嘆いている。
「先延ばしを治すことすら先延ばしするのか」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました