ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

親⼦の危機を予防する「こども宅食」、全国展開へ!まずは佐賀から

経済ニュース
「うちの地域でも『こども宅食』ができませんか?」
という問い合わせを、昨年の文京区でのこども宅食スタート以来、何件も頂いていました。
また、こども宅食をヒントにして頂いたのか、越前市わかちあいプロジェクト(福井)、にいがたお米プロジェクト(新潟)、こどもおなか一杯便(佐賀)などなど、各地でひとり親家庭等にお米等を届けるプロジェクトが既に立ち上がっているケースもあります。
この情熱とムーブメントを後押ししたい。
そう思い、親⼦の危機を予防する新しいセーフティネットである「こども宅食」モデルを全国に広げることに決めました。
記者会見にて
「⼀般社団法⼈こども宅⾷応援団(佐賀県佐賀市 代表理事 駒崎弘樹 / 以下「こど
も宅⾷応援団」 )」を文京区で共に汗をかいた企業、NPOの同志たちと設⽴し、「こども宅食やりたい!」という地域の心ある団体たちを支援していきます。
▼全国展開の詳細と応援はこちら
まずは佐賀から
全国に広げようぜ、と思ったそんな時に出会ったのが、佐賀県庁の皆さん。
「うちに来てくださいよ!」と前のめりに誘致してくださったのでした。
佐賀県は、民間で公益のために活動している団体を、Civil Society Organization(CSO)として位置付け、「県内CSOが誘致CSOとの交流を通じて事業拡大や新たな事業創出などCSO活動の活性化を図るため「地域活性化のための県

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました