ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

2025年・大阪万博決定!後世に評価されるレガシーを

経済ニュース
最近の投稿
やりました! パリで23日に行われたBIE(博覧会国際事務局)総会で、大阪が2025年の万博開催地に見事選ばれました。本当におめでとうございます。私も大阪の特設会場で歴史的瞬間を見届け、皆さまと喜びを共有しました。
この間、現地の情勢については、報道だけでなく、さまざまなルートからも聞いていましたが、ライバルのエカテリンブルク(ロシア)、バクー(アゼルバイジャン)はともに初開催であることを猛アピール。1970年に一度開催している大阪と比べ、新鮮さを強力な武器にしており、特にロシアの働きかけが凄まじいものがあったと聞いていただけに、私も不安になっていました。
しかし、日本政府、大阪府、大阪市、民間の招致関係者の皆さまの総力を挙げての追い込みで、見事に55年ぶりの開催決定にこぎつけました。
私もこの連休中は大阪で、みなさんと喜びを共有したいと思います。5年前の9月に東京オリンピック招致が決まった時も嬉しかったですが、やっぱり地元大阪で世紀のイベントを体験できる喜びは全く違いますね(笑)。
1970年の大阪万博(Wikipediaより:編集部)
前回1970年の大阪万博は、堺屋太一先生をはじめとする通産省(現・経産省)の大先輩たちが、日本が戦後、高度成長を遂げたことを世界にアピールするビッグイベントとして成功に導きました。大阪万博は、今でも大阪のシニアの方々の心の風景として宿るものがあり

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました