ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【完全再現】ホラン千秋の”豪快過ぎる弁当”作ってみた 完成に2時間、「雑すぎる」「残念」というやつは表に出ろ

起業ニュース総合
完全再現してみました
タレント・キャスターのホラン千秋さんが11月19日、自身のブログに自作弁当の写真を掲載した。一般的にブログに掲載するお弁当は、「SNS映え」する彩り鮮やかなものが多いが、ホランさんはお弁当箱がタッパー。おかずは白米の上に載っているか、横にラップで包まれているかの実用的なものだ。
ホランさんは以前からこのような弁当写真を投稿している。常備菜を作り、日々消費しているようで連日同じおかずが続くこともある。ネットでは「自炊していてすごい」「茶色い弁当の方が食欲そそる」と称賛する声も寄せられているが、「雑すぎる」「残念」という声も出ている。
この豪快過ぎる弁当は、本当に残念で雑なのだろうか。一人暮らしアラサー女子の筆者が、19日にホランさんがブログに投稿した弁当を再現してみた。
まず、ホランさんのお弁当の特徴はタッパーを使い、おかずはラップで包んでしまうという点。以前、ブログで「バランやカップを使ったら?」とアドバイスをもらったというが、それらを買いに行く行為が発生すること、ラップは油汚れ防止のためバランは適さないと述べていた。
さらに「『見た目ではなくいかに効率的に残り物を消化し、また、洗い物という作業も楽に済ますか』をモットーに、合理性のあるお弁当をめざしている」と続ける。再現するにあたって効率の高さも考える必要がある。
やっぱり1食分だけ作るのは面倒! 気がついた

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました