ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

VOYAGE GROUPがサイバー・コミュニケーションズ(CCI)と経営統合

IT起業ニュース


VOYAGE GROUPは本日(2018年10月31日)、サイバー・コミュニケーションズ(CCI)との経営統合を発表しました。経営統合は2019年1月1日付を予定しているとのことです。VOYAGE GROUPの東証第一部上場は維持される見通しです。

VOYAGE GROUP監査役CFO 永岡英則氏によると「株式交換と会社分割を同日に実行することによって、上場が維持された持株会社(旧VG:東証一部3688)の傘下にVGとCCIが100%子会社としてぶら下がるかたちになります。これにより持株会社は売上高で1200億円超、従業員数で1300人超の体制になります」とのこと。
さらにその上で、持ち株会社と電通との間で資本業務提携を行う発表も併せて行われました。

【関連URL】
・[リリース] CCI、VOYAGE GROUP、及び電通の資本業務提携に関するお知らせ
蛇足:僕はこう思ったッス
VOYAGE GROUPはさまざまな事業を矢継ぎ早に展開し現在はポイントサイトやアドプラットフォームという2つの柱で業績を伸ばしてきた。しかし、デジタルイノベーションによるメディアの変容の波に追従するには次なる施策を展開する必要があり、今回のいささかトリッキーな業態変容に至ったようだ。宇佐美CEO、永岡CFOをはじめ、じっくり話を聞かないと全貌はつかめなさそうだ。
The post VO

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました