ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「工場勤務でもコミュ力が必要だった……」――「人と関わらなくていい仕事」って何がある?

仕事をするのに必要な能力というと何を思い浮かべるだろうか。たとえば健康な身体だったり、論理的思考能力だったり。そして何と言っても、最近はコミュニケーション能力が大事になる。が、コミュニケーションが苦手な人にとっては、これは厳しいことだろう。
先日、5ちゃんねるに『人と関わらない仕事教えろ』なるスレッドが登場した。恐らく人付き合いが苦手なタイプの人物がスレッドを立てたのだろう。彼は本文に「工場でもコミュ力必要だったぞふざけんな」と書き殴っている。
僕は工場で働いたことはないが、たしかにああいう場所だと人付き合いしなくてもいいように思えてしまう。が、現実はそうでもなかったようだ。(文:松本ミゾレ)
「フリーランスの、ライター、イラストレーター、デザイナー、その他諸々」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました