ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「街中でスポーツ選手に声掛ける時は、呼び捨てじゃなくて”◯◯選手”と付けて」 浦和レッズ槙野選手のツイートが話題

普段は、有名人を呼び捨てにしたり、愛称で呼んだりすることが多い。しかし本人に話しかける機会があれば、きちんと敬称をつけた方が良さそうだ。浦和レッズ所属の槙野智章(まきのともあき)選手は10月22日、ツイッターでスポーツ選手を呼び捨てにしないように訴えた。
「スポーツ選手に対して街中や、練習場で声を掛ける時は選手の事を、呼び捨てじゃなくて『○○選手』と付けた方がいいね。そうすると選手自身も気持ちよく手を振ったりファン対応出来るから。みんな、気を付けてな!」
マツコも「呼び捨ては実際に会った時はダメ」と指摘

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました