ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

新党「あたらしい党」結成!そして北区長選出馬報道について

こんにちは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。
昨日昼過ぎ、都庁選管に政治団体設立届を提出し、新たな政党(地域政党)を正式に結成いたしました。
(撮影:武藤祐也)
党名はずばり、「あたらしい党」です。
説明不要なほどにシンプルな政党名です。これまでの既存政党・政治家にはできないことに、ど真ん中から突き進んでいきたいと思います。
驚異的にださい。 https://t.co/WJE6R5hhT3
— 宇佐美典也@新著発売中 (@usaminoriya) 2018年10月12日
政党名に対しては早速ネット上で賛否両論(?)が巻き起こり、新党名を文字った大喜利状態に。
・あほらしい党
・(来年くらいには過去に)あったらしい党
などのネーミングセンスには、辛辣ながら思わず笑いがこぼれてしまいました。
何はともあれ、まとめサイトに掲載されるくらいには話題になったようで一安心です。
【新党設立】おときた駿・東京都議 結党記者会見 生中継
記者会見場には予想を遥かに超える数の報道陣が集まり、初陣の予定候補者たちはガッチガチに緊張したようであります。。
お見苦しい点もあると思いますが、上記のURLから動画も視聴できますので、ぜひご覧いただけますと幸いです。
10/12本日あたらしい党の発表記者会見を行いました!
これから情報発信コツコツしていきます✨よろしくお願いします????‍♀️

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました