ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

何それ?あなたが責任者でしょ?

起業家ブログ
最近の投稿
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
 あるプロ野球監督が3年優勝出来ず辞任。
その監督に、私の知人が質問した。
勝てなかった理由は?
自分が取りたい選手を取らせてもらえないし、自分の思うようにやらせてもらえないから、勝てませんよ。
こう言ったらしい。
この回答を、あなたはどう感じますか?
それは、可愛そう。
仕方ないね。
そう思う人は、起業すべきでは無い。
何言ってるの?
何、球団の責任にしているの?
と感じる人は、独立して成功するタイプです。
監督は、企業で言えば、雇われ社長と同じです。
ポチッとお願いします↓
感謝
 オーナーが居ても、あなたが社長です。
あなたの役割は『優勝』です。
優勝する為に何をすべきなのか?
その一点に焦点を当て、自身が良いと考える最前の方法を実践すべきです。
それに意見を言うものが居たら、説得する必要ある。
意見を受け入れるなら、それも全て責任者であるあなたの責任です。
全ての責任が、あなたにあると言う覚悟がなくトップに立ってはいけない。
ビジネスでも同じです。
全ての責任を負う覚悟が無いなら、責任者を受けてはいけない。
責任を取れるから、責任者です。
成功するかは、責任者に掛かっています。
日産ほどの大企業でも、責任者がゴーン氏に変わっただけでV字回復した。
成功はトップ次第です。
あなたは、全ての責任を取る覚悟

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました