ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

シャイ過ぎて同期をランチに誘えない…悩む女性に助言集まる「業務連絡を装ってメール」「可愛い付箋にお昼どう?って書いて」

世間には、人付き合いがしたいのになかなか勇気が出せずひとりぼっちになりがち、というタイプの人も多いようだ。誰それともっと仲良くしたいけど、勇気がなくて誘えない。そういう人たち自体はそこそこ多いんだろうけど、その傾向も極端になり過ぎると、見ているほうはもどかしくなってしまう。
今回紹介したいのが、はてな匿名ダイアリーに投稿された「同期をランチに誘いたい」という声だ。投稿した女性は、職場の同性の同期と一緒に昼ごはんを食べたいのだそう。僕などは「じゃあ誘えば?」で話を終えてしまうけど、そう簡単ではないようだ。(文:松本ミゾレ)
前に一度ランチした時は投稿者のシャイさゆえに会話が弾まず
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました