ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

小池知事、都議会の会期中にまさかの選挙応援で沖縄入り…その決断の真意は?

こんにちは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。
一昨日21日の夜、日経新聞によって「小池知事、選挙応援のために沖縄入り」という一報が報じられました。
…は?都議会の会期中に?都政に専念は?? / 小池都知事、沖縄知事選で自公推薦候補を応援へ (日本経済新聞) #NewsPicks https://t.co/cwOxtUaVDY
— おときた駿(東京都議会議員 /北区選出) (@otokita) 2018年9月21日
最初に聞いたとき、私は文字通り耳を疑いました。だって、人権条例や工業水道廃止が議論される本会議の真っ只中で、豊洲市場だって移転目前ですよ?
いくら土日だからって、都議会の会期中にほぼ都政とは無関係な沖縄に「選挙応援」で行くなんてことは…。
(都議会初日の知事。画像引用元)
と思っていたら、残念ながら沖縄選挙応援は事実でした。
#沖縄県知事選挙
昨夜電撃で決定し今日、自公維 佐喜真候補の応援に入った #小池百合子 都知事だが日経以外、記事にすらならないのは広報のタイミングもギリギリだった上に小池都知事がニュー政界においては過去の人となった証左であろう。 pic.twitter.com/0X273r4Lba
— 政治アナリスト❤️政局ウォッチNOW❤️ #沖縄県知事選 NOW❤️ (@Chijisen) 2018年9月22日
一社報道、現地の新聞なども取り上

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました