ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

大停電に関する北海道民のご意見①

経済ニュース
“日本初のブラックアウト”を体験された北海道民の皆様の率直な思いをお尋ねしたところ、数人の方からご意見を投稿いただきました。いずれも現場にいた方ならではの切実な思いを綴っていただきました。マスコミ報道では伝わらない「声なき声」がそこにありました。
ただし、いずれも匿名希望とのことで、実名制を原則にしてきたアゴラとしては悩ましいところです。そこで編集部内で検討した結果、編集部のほうで、匿名投稿については、エッセンスとなる部分を公開する形で取りまとめる形式にします。実名で質の高い論考については、通常通りの記事として従来通り掲載いたします(編集上の都合により一部割愛します)。
まずは、航空業界勤務の島田さん(男性:仮名)から。
原発の是非に触れないテレビ報道……冬に向けた冷静な議論を
現在子供2人の4人家族です。多分、ほとんどの道民が心配しているのは冬同じ事が起きたらどうするか?と言うことです。職場でもその話でいっぱいで、対策を皆で考えています。今はとにかく、節電に努める毎日です。
本州の人は北海道の冬を理解するのは難しいとは思います。信じて貰えないかも知れませんが、少し前の冬、アイスバーン状態になった駐機場に止めてある大型旅客機が、風に煽られ朝見たら180度反転してた事がありました。北海道の冬は何もかもが凍り、時に信じられない事が起きます。ある人が、2、3日電気がなくても住めなくなるよ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました