ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

博多華丸・大吉「ちょこちょこ借金」の怖さ語る 「若い頃痛い目にあった」「隠すと結果的に大迷惑かけちゃう。早めに相談して」

カードローンの支払いに行き詰まり、自己破産に陥る人が増えている。特に銀行カードローンの使用は2014年ごろから急速に増え、貸付残高は消費者金融と逆転する事態になっている。
9月19日放送の「あさイチ」(NHK総合)では、少額を頻繁に借りて借金が膨れ上がる「ちょこちょこ借金」を特集。司会の博多華丸・大吉の2人は若い頃、借金をしてかなり苦しんだことを明かし、事例のVTRに「気持ち分かる~!」と共感。一人で抱え込まないよう視聴者に呼びかける場面もあった。(文:okei)
限度額を「自分のお金」と錯覚「お金がポンポン出てくる」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました