ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

どんなイベントでも会話のきっかけに使える一言125パターン





会話のきっかけに使える一言

最近読んで面白かった本は何ですか?
ネットでは公表していないあなたのちょっとした秘密を教えてください。
ポッドキャストは聞きますか? 何を聞いていますか?
自分がBGMを選べるとしたら、次の曲は何にしますか?
今まででもらって嬉しかったプレゼントは何ですか?
[都市名]で住みやすいと思うところは何ですか? 逆に気に入らないところはありますか?
仕事についてよく誤解されることはありますか?
なぜ今日のイベントに参加したのですか?
今日のイベントを一言で表すと?
今後参加する予定のイベントはありますか?
絶対に参加したいイベントはありますか? ない場合、どんなイベントなら参加したいですか?
もし自分がプレゼンをするとしたら、どんなテーマを選びますか?
素敵な[服/靴/髪型 ]ですね。どこの[お店/美容院]ですか?
旅行に行きたいと考えているのですが、最近どこか行かれましたか?


初対面の人と話すときは、どうしても堅苦しくぎこちない会話になりがちです。しかし最初の一言を工夫すれば、知的で楽しい会話につなげることができます。これは営業活動では特に重要なことです。会話のきっかけをいくつか用意しておけば、潜在見込み客(プロスペクト)、リフ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました