ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

後輩が連呼する「確かに」「なるほど」にイラッ! 目上の人にはやっぱり使っちゃダメ?

言っている本人に悪気はなくても、聞いているとイラっときてしまう物の言い方というものがある。こちらの胸をザワつかせるそのセリフがたまたま相手のよく使う言葉だったりした場合、何度も聞いているうちに相手のことが苦手になってしまうケースもある。(文:みゆくらけん)
9月3日の「なるみ・岡村の過ぎるTV」(朝日放送)では、そんなイラっとくる他人の口癖が話題になっていた。街頭インタビューに答えた冊子編集の仕事をしているという女性は、「逆にね」という言葉に苛立ってしまうという。
「間違った文章を書いているから『こうじゃないですか?』って言ったら『逆にね』って言われて。いや、逆ちゃうやんっって!」
「後輩にその瞬間だけ上から見られているみたい」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました