ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「就活ルール廃止」は表層の一部分。労働市場の流動化を

こんばんは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。
今日の2時台はまるっと1時間、東京都議会議員の「おときた駿」@otokitaさんと一緒にお届けしています! #シズニン pic.twitter.com/yQ0zSdYBCq
— Seasoning (@jfn_seasoning) 2018年9月4日
4日午後はJFN系ラジオ番組「Seasoning」に再びお声がけいただき、出演して参りました。今回は乙武洋匡さんの代打です。
毎週「おとたけが斬る!」という時事コーナーがあるそうで、それも今週は「おときたが斬る!」にバージョンチェンジ。なんか、ほとんど字面が一緒だな!(笑)
話題になっている政治経済系の時事ネタを取り上げて語って欲しいということで、「就活ルール廃止」について持論を述べさせてもらいました。
経団連会長、就活ルール廃止に言及「日程采配に違和感」 https://t.co/vo4LumsLhF
— 日本経済新聞 電子版 (@nikkei) 2018年9月3日
経団連加盟企業については、採用スタートが現在は6月1日からとなっているようです。私の時代(約15年前)は4月1日からだったな…。
しかしながら、経団連未加入企業や外資系企業はずっと前に採用活動をスタートしているわけで、この「ルール」は形骸化も指摘されてきました。
私の意見としては、就活ルールの廃止は望ましいこ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました