ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

恵まれてなかったから・・・ご飯も食べれない人に比べれば?そんな事を言っているから成功出来ないんです

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
 昨日、ダイソー創業者の矢野会長の話で『恵まれてなかったから』と成功の原動力を書いたら、こんな事を言われました。
親の顔も知らずに育ったカンボジアの子供達に比べれば遥かに恵まれていますよね?と。
そんな事を言っているから成功しないんです。
自分より下と比べたらキリがない。
成功する人は、上だけを見るんです。
寝る家もあって、三食食べる事が出来て、学校に通えて何が恵まれていないだ、じゃないんです。
 ポチッとお願いします↓
感謝
 そんな普通の家庭に育っても、社長の子、医者の子に比べれば恵まれていないと感じる訳です。
それを、ねたむのではなく、成功のエネルギーにした方々が成功するんです。
あの大金持ちの子供に生まれればではなく・・・
自分もああなるぞ〜
絶対に成功して◯◯坊ちゃんを超えるぞ〜
と、自分が成功するエネルギーにする。
だから、成功する。
生まれた環境に満足せず、より良い環境にしたい、大金持ちになってより良い生活を送りたい。
この気持ちを強く持って、行動し続けるから、妥協する事も、心が折れる事もなく、夢を現実にするのです。
 お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓
感謝
Source: ブログ1

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました