ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

『情熱大陸への執拗な情熱』

経済ニュース
日常的に娘の写真を撮影している。たまに、こんな妄想をすることがある。この写真は娘が、将来「情熱大陸」に出るときに使われるのではないか、と。親ばかというか、バカ親と言っても華厳の滝、いや過言ではないけれど、娘はかわいさ、賢さに満ちあふれており。何かこうスター性、カリスマ性を感じる。
こういう風に、娘の「情熱大陸」出演を夢見るバカ親父に言われても何の説得力もないと思うが・・・。ダブルスタンダードそのものなのだが・・・。意識高い系の中には「情熱大陸」に出ることを夢見ている奴がいる。意識高い系学生が跋扈していた2010年代前半は、自己紹介の際に「夢は”情熱大陸”に出ることです!」と公言する学生と何人あったことか。
ぶっちゃけ、私も30代前半の意識高い系社員だった頃や著者デビューしたての頃は「いつか出演できたらいいな」と思っていた時期はある。毎週、「情熱大陸」を録画しては、ブログに感想文を書いていたこともある。こうすると、いつか振り向いてもらえるのではないかと思ったからだ。自分の気持ちを高めるためでもある。いや、今思うと痛い以外のなにものでもないのだけど。

情熱大陸への執拗な情熱 [単行本]
宮川 サトシ
幻冬舎
2017-06-22

たまたまなのだけど、宮川サトシさんの『情熱大陸への執拗な情熱』(幻冬舎) という本と遭遇。
もう、タイトル通りの本で。以前の自分と重なる部分もあり。そ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました