ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「人生のミッション」は何度でも再構築すべき

経済ニュース

会社を立ち上げてから、6年になります。がむしゃらに仕事に没頭し、気が付かないうちに、心に余裕がない状態が続いてきたように思います。
そう思ったのは最近、「内藤さんの人生の夢や目標は何ですか?」と聞かれることが増えたのがきっかけです。
質問を受ける度に、もう一度、自分自身の人生のミッションについて、じっくりと見つめ直す時間を取るべきだと思うようになりました。なぜなら、自分の人生のミッションを改めて見直してみると、少し違和感を感じるようになったからです。定期的に見直すべき自分の人生のミッションが放置され、知らず知らずのうちに、方向性が微妙にずれてしまっていたのです。
10年以上前に決めた、私の人生のミッションは
愛と自由とサムマネー
です。自由とサムマネー(必要なお金)を手に入れることで、時間とお金の制約から解放され、愛によって温かい平穏な気持ちに包まれる生活をすることを目指していました。
ところが、ミッションに定めた目標の一部は、手に入れることができ、次に自分が何を目指して毎日を過ごしていくのかを考える節目にきていることを感じます。
実は、人生のミッションを決めるのは簡単ではありません。考えれば自動的に答えが出るものではなく、時間をかけてもいつまでも見つからないこともあります。
しかし、見つけようと常に意識しなければいつまで経ってもとこに向かって行ったら良いか見えなくなったままです

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました