ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

働く女性の5割が「自分の収入に不満」 女性の4人に3人は自分の資産や貯蓄にも不安抱える

千趣会は「女性の生活意識アンケート調査」に関する調査結果を8月6日に発表した。調査は今年6月にインターネットで実施し、30~50代の女性1227人から回答を得た。
今の自分が幸せだと思うかどうか聞くと、「とてもそう思う」(13.8%)、「わりとそう思う」(53.2%)が合計67%と。過去13回の調査で最も低い結果となった前回から0.8ポイント増加したものの、2番目に低い結果となった。
年代別に見ると、幸せだと思っている割合は30代が最も高く76%、40代(64.6%)、50代(60.3%)と年代が上がるにつれ、幸せだと思う女性の割合が少なくなる。
仕事、家庭、趣味など生活のバランスが取れていると思う人は3割未満と過去最低
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました