2017年には、iOS App StoreとGoogle Play(他のプラットフォームやサードパーティアプリストアは含まず)から910億個以上のアプリがダウンロードされました。これは地球全体で、1人あたり約13のアプリを所持しているということになります。これほど非常に多くのアプリがダウンロードされているので、平均的な1ヶ月の離脱率(ダウンロードから30日間で1度以上アプリを開いていないユーザーの割合)は57%、90日後となると71%にもなります。
アプリの一部が微妙であったり、使い方を覚えるのに時間がかかる場合、ユーザーは、不完全な製品に固執せずに新しいものをインストールすることを選択します。優良アプリの場合の数ドルを除いて、アプリを廃棄するときに消費者に無駄なものはありません(また、いつでもアプリをダウンロードできることもわかっています)。唯一の損失は、デザイナーと開発者の時間と労力です。
では、なぜ多くのアプリが失敗するのでしょうか?これは、アプリのデザイナーや開発者が受け入れるべき予測可能な現象なのでしょうか?クライアントとして、この成功率は受け入れられるものなのでしょうか?アプリが削除される前に、ユーザーに思いとどまってもらうにはどうすれば良いのでしょうか?
最も一般的なミスは、アプリを全体に一貫性を維持できないことから、初期にユ
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