ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

人生は「変節」するとうまくいく

経済ニュース
写真AC:編集部
社会人になってから約25年、ずっと金融機関で仕事をしてきました。その間、自分自身の資産運用もすべて金融資産によって行ってきました。
しかし7年前から海外不動産への投資を始め、今や海外8か国に不動産を所有するようになりました(法人名義を含む)。国内不動産も4年前に東京港区に中古ワンルームマンションを購入してから、ワンルーム、一棟ものなど50部屋近くを保有するようになりました。その多くは国内金融機関からの借入で資金調達しています。
それに伴い、資産構成も金融資産100%だったのが、今や不動産の比率が圧倒的に高くなっています。
資産運用の啓蒙活動を書籍やセミナーで行っていますが、自分自身の資産運用の変化を反映して、コンテンツも変えていきました。そのことに関して「変節」と批判している一部の熱狂的なファン(笑)がいます。
しかし、自分自身で「人体実験」して良いと思うものを紹介するというスタンスからすれば、自分が不動産投資を始めておいて、旧態然とした資産運用の方法を紹介し続ける方が不誠実だと思ってます。
資産運用に限らず、人生には変化のタイミングがあると思います。時代が変わったり、自分自身が成長していけば、次のステージに入っていくための「変節」が必要です。
企業経営も同じです。市場環境の変化に対応して事業内容を変節させていかなければ、生き残ることはできません。インスタントカメ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました