ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

読モライター問題について語るときに僕の語ること

経済ニュース

私の、もっというと常見家の強みの一つは「華」である。娘も母も、嫁もそうだが。私は教科書的なイケメン、美男子ではないが、華がある。だから、実力が最高レベルではなくても、講演やメディアの仕事がくるのだと思う。
そんな中、読モライター問題が盛り上がっている。もともと、ライターの宮崎智之氏が提唱したコンセプトである。最近では、彼と中川淳一郎氏の対談でも取り上げられているので、ご一読頂きたい。
“Eランクの有名人”ほどネットで褒め合う 「読モライター」をめぐるモヤモヤ:PRESIDENT Online – プレジデント
セックスレス離婚”を綴るブロガーの末路 SNSで自分を切り売りするバカ:PRESIDENT Online – プレジデント
この件について著名ライターや編集者の間で炎上というか、激論があったようで。すべては追えていないのだけど。思うところがあるので、ツイッターに連投した。
常見陽平@yoheitsunemi
昨日 #life954 のバーベキューで宮崎智之さんとご一緒し、読モライター論争が土曜の夜に起こっていたとのこと。知らなかった。このあたりの情報の感度が我ながらダメだなあと思いつつ、この問題については思うことがあるので、書き綴ることにする。
2018/07/30 10:04:33
 
常見陽平@yo

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました