ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

成功に必要なアドバイスは、常に地味で泥臭く聞こえるもの

経済ニュース

こんにちは!肥後庵の黒坂です。
英語力が全くの0から独学でTOEIC985点、英検1級を取得した話をすると「どうやった?」と聞かれることがあります。そうした時に私はこう答えるようにしています。「たくさん英文を読んだ。英語学習の9割を読書、1割をNHKラジオ英会話のリスニングをした。それだけ」と。で、そういうとたいていがっかりした顔をされます。魔法のようなすごい秘密のノウハウを聞けると期待されてしまう事が多いです。
また、肥後庵を広告費0円でAmazonや楽天に出店せずどうやって売っているのか?と聞かれると、「端的に言えば毎日課題を洗い出して、修正し、新しい施策を打ち出し、コツコツ情報発信を継続している」と答えています。するとやっぱりがっかりされます。
今回は「きらびやかな成功の裏側には、泥臭く、ジミで単調な作業の積み重ねがある」ということをお伝えしたいと思います。これまで英語やネットマーケティングでは一定の成果を得ることが出来ましたので、自分が達成できた範囲に限定してお話をしたいと思います。
英語でもビジネスでもなんでも、成功するためには積み上げるだけ
英語学習でも、ビジネスでも、投資でもなんでもそうですが、成功するためには行動を積み上げることです。1つ、また1つ、意味のある行動を積み上げていく。本当に淡々としていて、ジミに聞こえます。
で、多くの人はそのような話を求めてはいませ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました