ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

好きな釣りをして稼ぎたい

起業ウェブメディア
最近の投稿
西本匡さんは、青森にあるキューピーの工場でマヨネーズなどを作る仕事をしていました。東日本大震災を経験したことで、このままで良いのだろうかと思い悩むようになり、「あのとき、やっておけば良かった」と後悔したくないという思いから、起業を考え始めます。
ですが、なかなか何をやれば良いのかが見つかりませんでした。何年も考え続けた結果、辿り着いたのが、好きな「釣り」を価値に変えることでした。
ビジネスプランコンテストの受賞などをきっかけに、青森で唯一のフィッシングガイドとして会社員時代より幸せな働き方を手に入れた西本さんは、数年間で「釣り」で稼げるガイドとして活躍しています。好きな「釣り」をどうやって仕事に変えたのか、お伺いしました。
<プロフィール>
青森フィッシングガイド 西本匡幼少のころより全国各地で釣りを楽しみ、2005年2月に東京より三戸郡階上町へ移住。
東日本大震災を機に、自然豊かな青森県の資源を活かしたビジネスを模索したところ、好きな釣りに辿り着いた。サラリーマン時代に、2つのビジネスプランコンテストを受賞し、それをきっかけに独立。青森フィッシングガイドを設立した。
2014年1月「第二回青森観光ビジネスプランコンテスト」最優秀賞受賞
2015年2月「青森発ベンチャー大賞」優秀賞受賞
2015年6月「青森フィッシングガイド」設立
http://aomori-fishing-gu

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました