ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

水道管の破損で商店街が水没。東京都水道・その老朽化の実態は?

こんにちは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。
東京・北区、水道管破損で道路陥没 20戸以上で床下浸水
https://www.sankei.com/affairs/news/180704/afr1807040059-n1.html
昨日未明に私の地元・東京都北区内で水道管破損事故が起きた件につきまして、現地と被害にあった商店街を訪問して参りました。
実際に水道管から水が漏れ出た現場については、すでにほぼ原状回復がなされていたものの、
水が流れ込み、浸水被害のあった商店街は、臨時休業している店舗が複数。。

シャッターを開けて片付け作業をしていた店主の方々にお話を伺うことができましたが、当日はかなり凄まじい状況だったようで…
営業の要である業務用冷蔵庫が壊れてしまった店舗などもあり、元通り営業再開するのにはかなりの時間や費用を要する店舗もありそうです。

今回の事故原因は、ずばり「水道管の老朽化」です。
商店街水浸し…50年前の水道管が破裂 東京・北区 記事更新!https://t.co/W7zrWQkh9e 動画更新!https://t.co/PwYG5owDQn
— TOKYO MX NEWS (@TOKYOMXNEWS) July 4, 2018
こちらのニュースに詳しく出ていますが、今回破損して漏水した水道管は昭和43年に敷設されたもので、すで

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました