ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

よい報道に贈る依存症報道「グッド・プレス賞2017」

経済ニュース
昨日(7月5日)は、依存症問題の正しい報道を求めるネットワークによる「依存症報道グッド・プレス賞2017」の表彰式でした。
会場には120名を超える方にお越し頂くことができ超満員!となりました。
有料イベントにも関わらず、本当に有難うございました。
このグッドプレス賞は、依存症の当事者・家族にとって助けになる報道、応援となる報道が増えていって欲しい!という願いから創設したものです。
ですから私たちからお送りさせて頂く「感謝状」といった意味合いを持っております。
表彰させて頂いたのは、以下の方々です。
【新聞部門】
・信濃毎日新聞社「つながりなおす 依存症社会」全67回
ご担当して下さった3名の記者さんのうちお二人にお越しいただきました。
稲田記者
河田記者
こちらは、67回という大連載だったため、2018年度の科学ジャーナリスト賞の大賞などの賞にも輝き、各方面で絶賛された取組みで、単行本化もされました。
この取材のすごいのは全国の精神保健センターさんにアンケート調査をして下さっているんですよね。
私も取材して頂きましたが、まだお読みでない方是非ご一読下さい。
依存症からの脱出・つながりをとりもどす(アマゾン))
「連載が始まった途端に、うちもそうだったという声が届いた。」という稲田記者の言葉を聞き、
やはりメディアの力は大きいなぁと実感。
また河田記者が
「こういったメディアの

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました