ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

メルカリ、東京証券取引所マザーズへ新規上場


メルカリは2018年6月19日、東京証券取引所マザーズへ新規上場を行いました。証券コードは「4385」です。記事執筆時点(9時25分)買い気配トップの状態で推移しています。

メルカリは2013年2月創業。写真共有サービスやソーシャルゲーム開発のウノウを米Zyngaに売却した後、六本木のインキュベーション施設の一角で開発を開始しています。
現在は、従業員数1014人(2018年3月末時点)。フリマサービス「メルカリ」の基盤を成長させて続けながら、C to Cインフラを担う企業として存在感を高めてきました。

【関連URL】
・[リリース] 上場のお知らせ

蛇足:僕はこう思ったッス
2011年ごろのネットエイジで山田進太郎氏とよく雑談をしていた。彼はいつも手元にある等身大のイノベーションと世界の話といったように、いずれおとづれるモバイル時代の世界への広がりについて語っていたように思う。メルカリを開発しはじめた頃、彼はジンガを抜けており、世界旅行をしながら次のビジョンを固めていたように思う。当時話を聞いた時、さまざまな国と地域の人々を見て、C to Cサービスのビジョンを固めていったように僕は感じた。そう彼がやりたいのはフリマではない。すべての人々が迷わず使えるサービスによる世界ネットワークなのだ。
The post メルカリ、東京証券取引所マザーズへ新規上場 appe

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました