ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

最後に儲かるのは、見返りを求めない人

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
 同じお願いをしても・・・
Aさんは何の見返りも求めずに快く協力をしてくれる。
Bさんも同じように協力はしてくれるが、交換条件のように別の協力を求めてくる。
どちらと気持ち良く付き合えますか?
聞くまでもなく100人が100人共Aさんだと言うはずです。
では、あなたはAさん?Bさん?どちらですか?
意外とBさんが多い。
だって何十年修行を積んだ僧侶でも煩悩は消えないと言ってたし、WATAMI創業者・渡邉美樹先生だって欲があって当たり前だと言っている。
だから、私達凡人が欲を出し、見返りを求めるのは普通です。
 ポチッとお願いします↓
感謝
 ただ、多くの人々から応援され成功する人と、明らかに違うのは、損得だけ考え行動するか?否か?です。
成功する人も同じように欲はあるが、損得を優先せずに、相手が喜ぶ事を優先しているところです。
相手が喜んでくれるから・・・それだけで手助けをする。
いちいち見返りなど求めない。
他人が喜ぶ事をしていると、いつか自分にも良い事がある。
毎回見返りを求めるような、小さな人間じゃないから成功するんです。
成功したいなら、いちいち見返りなど求めないで、まずは相手が喜ぶ事を本気でやる事です。
前記したAさんBさん、結果的に見返りを求めないAさんに、私は後日、25万円の支援をしました。
 

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました