ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

来たる米朝首脳会談とその後について(未来予想図と日本の取るべき道)

経済ニュース
El Periodico de Utah/flickr:編集部
みなさま、こんばんは。といっても、今4時。夜中というか早朝である。こんな時間にと思われるだろうが、21時半に子供と寝て夜中の2時頃起きる、そして5時頃まで自分の時間をもち、二度寝、7時起床というパターンは私にはままある。聞くところによれば、夜中起きは、割と小さい子供を持つワーキングママには多いらしい。
今日は、ずっと書きたいと思っていたが、時間がなくて(バタンキューで気力も続かず)なかなかきちんと書けなかった米朝首脳会談とその後の朝鮮半島情勢について少し書こうと思う。なんといっても、6月1日にトランプ大統領が金ヨンチョルと会った後の記者ブリーフが衝撃的だったから。
今、CNNのクリップを二度見した。これから12日の米朝首脳会談までの間に様々な情報がさらに出てくるとは思うが、すでにわかる(予想がつく)ことが沢山ある。自分の頭の整理も兼ねた書き流しになるので、様々読みにくいところもあるかもしれないがご容赦ください。
1.在韓米軍の縮小・撤退は覚悟しなければならない。去年の夏のブログにも書いたが、私は、在韓米軍の縮小・撤退をずっと恐れてきたし、日本にとって最悪の事態でこれを避けるために外交努力を尽くすべきだと主張してきた。しかし、中長期的には、在韓米軍の縮小・撤退はかなり可能性が高くなったと思うので、日本としては、これを前提

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました