ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

本日は党首討論だが、言葉の乱れは嘆かわしい

経済ニュース
誰を守っているのかしら?
多分麻生さんは、安倍総理を守っているつもりなんだと思う。
自分が辞めたら安倍総理が窮地に追い込まれるかも知れないと思って、頑なに辞任を拒否されているのかも知れない。
麻生さんが安倍総理のガードマンを買って出るなどということはちょっと想像できなかったが、麻生さんの頑張りぶりは予想以上である。
ああ、これじゃあ、折角の公明党の皆さんのアドバイスも通じないかも知れないな。
私が何を言っても麻生さんを動かすことなど出来ないことはよくよく承知していたが、公明党の皆さんの言われることだったら少しは通じるかも知れないと思っていたが、まあ、どんなにありがたい説法も馬の耳に念仏、いや南無妙法蓮華経、というところか。
麻生さんが安倍総理を守っていることは、よく分かった。
それでは、安倍総理は誰を守っているのか。
まあ、総理夫人の安倍昭恵さんと、安倍総理の親戚とも無二の友人とも言われている加計幸太郎氏だろう。
少なくとも、国家とか国民、あるいは国の大義とか道義といった抽象的なものではなさそうだ。
守る相手や手段を間違えていませんか?
何も出来ない私たちとしては、そのくらいのことを言っておいても、いいんじゃないかしら。
前回、2016年12月の党首討論(安倍首相 VS 蓮舫民進党代表、首相官邸サイトより=編集部)
言葉の乱れが過ぎますね
本日(30日)の党首討論が目下のクライマッ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました