ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

祝 ご結婚:よそはよそ。別に違いがあってもイイんです!

5月19日、イギリス王室のヘンリー王子の結婚式がありました。
日本でも、週末はテレビも、そして新聞もおめでたいという記事で溢れていました。
報道を見て、「ヘンリー王子」という見出しや、「ハリー王子」と書かれた見出しがあるのに気付きました。
「ハリー王子」というのは通称で、「ヘンリー王子(サセックス公爵ヘンリー王子)」が正式名称。
なので、私は「ヘンリー王子」と言うことにします。
さて、ロイヤルウェディングということで、華やかさがありますが、今回はそれに加えて、お相手がアメリカの人気女優メーガン・マークルさんということで、二重にも、三重にも話題になっていました。
メーガンマークルさんは、アメリカの人気ドラマ「スーツ」をはじめ、様々な活躍をしてきた有名女優でした。
イギリスでは、まだまだ国民に「白人至上主義」が存在します。ですから、イギリス王室に入るお妃様としてはかなり異例と言われています。
というのも、メーガン・マークルさんは、お父さんはヨーロッパ系の白人、お母さんはアフリカ系の黒人で、純粋な白人ではなく混血になります。
他にも、離婚歴があることや、宗教では、英国国教会ではなくて、カトリック教徒なんですね。※1
そして何よりも女優であり、年上というようなですねもう話題に尽きない人といえるわけです。
また、これまではアメリカ国籍でしたが、これから先、イギリス国籍を取得する為に、一般の方

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました