ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

これからは、テレビ×デジタル×OOHが「見える」!

マーケティング最新




左から村山(電通デジタル)、浜田(OOH局)、前川(データ・テクノロジーセンター)


「データマーケティング」「データドリブン」「ビッグデータ」「データマネジメントプラットフォーム」…データにまつわる用語が次々と生まれる広告業界ですが、OOH(アウト・オブ・ホーム=屋外広告・交通広告)の分野もデータで大きく変わりつつあります。

テレビ、デジタル、OOHというメディアを横断したデータ活用について、電通OOH局の浜田桂、同データ・テクノロジーセンター前川駿と電通デジタル村山亮太が考えます。

<目次>
▼本当にテレビ×デジタルだけで十分ですか?
▼テレビを見ない層に対してデジタルでどうアプローチしてきたか?
▼テレビ×デジタル×OOHでユーザーの統合プランニングが可能に!


本当にテレビ×デジタルだけで十分ですか?


OOH局・浜田桂


浜田:今回は、テレビとデータに詳しい前川さん、デジタルとデータに詳しい村山くんと、OOHがデータでどう変わるかについて話したいと思います。さっそくですが、お二人はテレビを見ますか?

前川:もちろん見ますよ!学生の時はいつも阪神タイガースのプロ野球中継を、テレビにかじり付きながら見て、時に涙し、時に歓喜に酔いしれていました。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました