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Bossa Studiosが、ImprobableのSpatialOS上で構築された初のゲームWorlds Adriftを公開

Atomicoの支援を受け、人気タイトルの”Surgeon Simulator”や”I am Bread”を開発したロンドンのゲームスタートアップBossa Studiosが、これまでになく大規模で野心的なプロジェクトに着手した。
「コミュニティが作るMMO」と表現されるWorlds Adriftは、文字通りプレイヤーたちが共同で環境を構築し続けるゲームだ。このゲームが本日(米国時間5月16日)SteamのEarly Accessプログラムを通して公開された。
3年に渡って開発されてきたこの新しいゲームは、もともとはBossa Studio内の「ゲームジャム」と呼ばれる一種の内部ハッカソン(多くのスタートアップたちが日常的に開催し、新しいアイデアを生み出そうとするイベント)から生み出されたものだ。
まず第一に挙げておきたいことは(そしてTechCrunchの読者にとっておそらく最も注目に値するのは)、これはImprobableのSpatialOSの上に構築された初のゲームだということだ。SpatialOSとは、従来のサーバーアーキテクチャの限界を超える必要のあるゲームやその他の仮想環境を構築するためのクラウドベースのプラットフォームである。
Improbableは昨年5月に、10億ドル以上の評価額の下に、Softbankならびに既存の

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